ゼロエミッションチャレンジゴロマーク

【NEWS】経済産業省による「ゼロエミ・チャレンジ企業」に選定されました

『ゼロ・エミッション』という言葉をご存知でしょうか。
ゼロ・エミッションとは、環境を汚染したり、気候を混乱させる廃棄物を排出しないエンジン、モーター、しくみ、または、その他のエネルギー源を指します。(Wikipediaより) エミッションとは「排出」を表し、排出ゼロ構想、とも呼ばれます。
エシカルバンブーは昨日10月5日、経済産業省による「ゼロエミ・チャレンジ企業」に選定されました。
弊社が進める林野庁の「林業イノベーション推進総合対策のうち戦略的技術開発・実証事業」の取り組みが評価されての選定です。
これまでもこれからも、根底にある想いは唯一つ。
竹事業を未来に有益な資源として残す事を考え、里山の保全再生と綺麗な竹林を全国に復活させる事。
そのための地域とともに成長する事業の促進を、一歩、一歩、これまで通り確実に真摯に進めていく所存です。
弊社の取り組みについて、国が公式に認定し世界へ発信されたことは、大変意義のあるひとつの節目でございます。
今後も、国の林業イノベーション推進総合対策の戦略的技術開発・実証事業として脱炭素社会の実現と、地域に根ざしたエシカルなものづくりの継続に向け、スタッフ全員全力で取り組んでまいります。

※ゼロエミッションのロゴマークは認定企業だけが使用を許されるマークです