【NEWS】バンブーフェスタ開催のお知らせ

10月2日(日)〜11月27日(日)のおよそ2ヶ月間、山口県宇部市で竹の魅力を〝五感〟で感じるイベント「バンブーフェスタ」を、昨年に引き続き更に深掘りして開催いたします。
竹ラボをはじめとした宇部市内全6箇所にて、竹を身近に、また「こんなの知らなかった!!」を感じていただけるような展示やワークショップを企画を致しました。
最終日11月27日は〝一日丸ごとTAKE竹マルシェ〟として、ワークショップ、音楽、飲食、全てを竹で味わっていただけます。
10月2日のオープニングセレモニーは、山口宇部空港にて、竹楽器によるオーケストラ演奏と竹灯りの点灯式を行います。
竹のオブジェや工芸品のそのしなやかさや力強さが胸を打つ共振を体感しに、ぜひ宇部市へいらしてください

▼バンブーフェスタ関連情報はこちら
竹LABO FB
エシカルバンブー FB

【NEWS】『J-WAVE presents INSPIRE TOKYO -ETHICAL MARKET-』出店のお知らせ

9月17日(土)〜19日(日)の3日間、代々木競技場周辺で開催される『J-WAVE presents INSPIRE TOKYO -ETHICAL MARKET-』に弊社が出店いたします。J-WAVEの番組『Diamond head ETHICAL WAVE』ナビゲーター・坂口真生が監修する-脳みそで感じるエシカル- ETHICAL MARKET。ぜひこの機会を通じて貴方自身のエシカルと向き合ってみてはいかがでしょうか。
なお、当日は外周のエシカルマーケットエリアに10:30から20:00まで出店予定です。入場無料エリアとなりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

▼マーケット詳細はこちら
『J-WAVE presents INSPIRE TOKYO -ETHICAL MARKET-』

【NEWS】内閣府首相官邸公式SNS「JAPAN GOV」

この度、内閣府首相官邸から発信される《Facebook》《Twitter》にて、弊社エシカルバンブー㈱をご紹介いただきました。
日本から『竹のモノヅクリ』を発信する、このような貴重な機会をいただきましたこと、大変光栄なことであり感謝申し上げます。
日本の文化に長く寄り添ってきた竹は、現代に於いては放置林が問題になっています。
一般にそれは「竹害」と呼ばれますが、竹は昔も今も決して害ではありません。弊社では、視点と形を変えた「竹財」として、これからの日本を支える資源と考えております。
バンブークリアをはじめとする製品それぞれには、一切の添加物を加えません。製造・使用・排出のどこにも負荷をかけず循環するモノヅクリを、日々誠実にコツコツ行っております。
自然から奪うばかりでなく、利用するばかりでなく、人間が謙虚な姿勢を持ち、森や里山を守りながら100年先へバトンを渡したい。その思いは創業よりこれまで、全くブレることはありません。
竹に関わり働くことが、生きる活力と楽しみになり、人として企業として成長していきたい。
その思いを、代表田澤は『笑働笑進』と表し弊社のスローガンとしています。
今回、世界へこれらの思いが発信されることは、100年先へ渡すバトンの一つのスタート、と改めて感慨深く受け止めております。
英文となりますが、ご覧いただけますと幸いです。

【内閣府首相官邸公式SNSアカウント「JAPAN GOV」】
Facebook:https://www.facebook.com/JapanGov
Twitter:https://twitter.com/japangov

目的:日本政府の海外広報として、日本の魅力、文化、技術などを発信
ターゲット:英語圏(主にG7諸国)
言語:主に英語

【お知らせ】夏季休業について

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では誠に勝手ながら下記の期間を夏季休業とさせていただきます。

【夏季休業期間】
2022年8月11日(木)〜2022年8月16日(火)

夏季休業期間中は何かとご不便をお掛けすることと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

【お知らせ】サマータイム導入について

エシカルバンブー株式会社は、本社工場の夏場の取り組みとしてスタッフの体調管理及び電力抑制対応として勤務時間を前倒しするサマータイムを導入いたします。
これに伴い、お取引先様ならびにお客様からのお問い合わせ時間を原則として次のように変更させていただきます。

[実施期間]2022年7月11日(月)から8月31日(日)まで
[電話対応時間]9:00-16:00
※状況により9月まで延長する可能性がございます

期間中は何かとご不便をお掛けすることと存じますが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

【NEWS】「Earth hacksマルシェ」出展のお知らせ

生活者一人ひとりのアクションで脱炭素社会を推進する共創型プラットフォーム「Earth hacks」が開催する「Earth hacksマルシェ」に出展します。
弊社商品を実際にお手に取ってご覧いただけます。数量限定となりますが、もちろんご購入も可能です。お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。

場 所 二子玉川ライズ ガレリア(東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」直結)
日 程 7月25日(月)-28日(木)
時 間 11:00-19:00

▼詳細はこちらをご覧ください
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000098527.html

<Earth hacksとは>
生活者一人ひとりのアクションで脱炭素社会を推進する共創型プラットフォーム「Earth hacks」 は、博報堂の新規事業開発組織「ミライの事業室」と三井物産の共同プロジェクトです。Z世代をはじめとする脱炭素に関心がある方向けに、自分の生活にも取り入れたいと思えるライフスタイルやエシカルな商品の情報を提供したり、生活者の声をもとに、脱炭素関連商品・サービスや事業の開発を目指す共創型のプラットフォームを企画・運営しています。また、生活者の脱炭素行動を支援するために、スウェーデンのインパクトテック企業「Doconomy(ドコノミー)」の商品の二酸化炭素排出量を可視化するツール「The 2030 Calculator」を活用し、Earth hacksのサイト内では従来の製品よりもCO2排出量が少ない商品を紹介するなど、脱炭素に貢献できる仕組みを提供しています。

※弊社はEarth hacksの参画パートナー企業です。

【お知らせ】発注書受信トラブルについて

au(KDDI)通信障害の影響により、一部の発注書が届かない事案が発生しております。
7月2日から通信障害解消までの間にご注文いただいたお客様におかれましては発注メールが弊社に届いていない可能性がございます。
万一弊社から受注連絡がない場合、恐れ入りますがお問合せいただけますと幸いです。
ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

【お知らせ】悪質販売サイトにご注意ください

近頃、弊社商品を極端に高額または安価に販売しているサイトが見受けられます。
このようなサイトは正規取引店ではない可能性がございます。
弊社の大切なお客様が被害に遭われませんよう、何卒ご注意いただきますようお願い申し上げます。

【NEWS】やまぐちエシカル推進パートナーに認定されました

山口県では、地球温暖化や食品ロスのような消費に関わる社会問題への取組として、エシカル消費に積極的に取り組む事業者を「やまぐちエシカル推進パートナー」として登録しています。
この度、弊社はこの推進パートナーに認定・登録されました。
これまでもこれからも、地域に根ざしたエシカルなものづくりにスタッフ一同全力で取り組んでまいります。

【お知らせ】(復旧済)メール不具合について

現在メールサーバ側に不具合が発生しており、改善に向け原因調査中です。
お送りいただいたメールの一部がこちらに届いていないケースがございますので、恐れ入りますがメール送信後、数日経っても返信がない場合にはご連絡いただけますと幸いです。
ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。